卍丸オカダ’s diary

小生の経験を元に独自の観点とロジックから様々な議題と半生を述べて行きます。

「結婚」について

 

どうも最近の猛暑でバテバテの卍丸オカダです。

 

俺は今年で24になるが、今年は一段と「結婚」するという話を耳にする。

 

なぜこの時期に結婚をするのか?

 

理解できないが、コロナが流行しているからこそ結婚を促進させたという考えもできる。

 

日本は晩婚化、少子化が加速しているので周りの結婚はその点を鑑みると社会に貢献している。

 

 

俺が子供の時は24と聞いたら立派な成人を想像していた。

 

しかし、いざ自分がこの年齢になると18からなにも変わっちゃいねぇ。

 

変わったのは環境だけな気がする。

 

周りの人々もなにも変わっちゃいねぇだろ。

 

知能、肉体など人は20歳がピークという学説がかるが、まさにその通りだと実感している。

 

 

 

俺は今まで「結婚」について、深く考えたことがなかった。

 

20代で運命の人と出会い、30代前半で結婚したいなという漠然とした願望はあるが気がついたらアラフォーになっていそうだ。

 

その時にあの時ああしとけばよかったという後悔はしたくねぇよな。

 

 

ハレルヤチャンスなんて使えねぇんだからよ。

 

 

人はその時の運命によって変わっちまう。

あの時もっとこうしとけば人生変わっただろうなって思っちまう。

 

現に行動しておけば変わっていただろって確信できる事もあるだろう。

 

それが人生なんだよなぁ。

 

 

今人生を燻ってる卍丸ですが、幼馴染みが結婚するという朗報を聞いて、少し真剣に考えなくちゃいけねぇなって思った次第でございます。

 

 

皆さんの人生に幸あれ。

 

 

それでは皆さんごきげんよう