卍丸オカダ’s diary

小生の経験を元に独自の観点とロジックから様々な議題と半生を述べて行きます。

安田記念2020予想

 

はいどうも卍丸オカダです。

 

卍丸先週も見事予想的中しました!!

 

しかし、、、約4万のトリガミ(泣)

 

コントレイルとサリオスだけの簡単なレースだっただけに悔しい!!!

 

だが、さすが卍丸。きっちりとその後の目黒記念でまくってイクゥ!!

f:id:manjiokada:20200605120421p:image

 

先週もしっかりとプラス収支です!

 

 

さてさて、今回は安田記念の予想です。

 

 

今、この記事をご覧になられた方は非常に幸運です。なぜなら今の卍丸オカダはノリに乗っていますから。

 

早速やさ、今回の安田記念ですが、まず結論から述べるとこの安田記念記念は荒れません。

 

1〜8番人気で確定するでしょう。

 

大本命はもちろん4枠5番アーモンドアイ(一番人気)

 

対抗馬はインディチャンプ(2番人気)はじめ、

ダノンキングリー(3番人気)

グランアレグリア(4番人気)

ダノンプレミアム(5番人気)

アドマイヤマーズ(6番人気)

ノームコア(7番人気)

ダノンスマッシュ(8番人気)

以上の7頭。

 

 

ではではこの7頭のランク付けをしていきましょう。

 

インディチャンプA

グランアレグリアC

ダノンキングリーA

ダノンプレミアムB

アドマイヤマーズB

ノームコアB +

ダノンスマッシュC

 

 

さらにこの馬たちの卍丸的順位をつけるならば

1.ダノンキングリー 

2.インディチャンプ

3.ノームコア

4.ダノンプレミアム

5.アドマイヤマーズ

6.グランアレグリア

7.ダノンスマッシュ

 

ですね。

 

完全にこれは持ち時計でランク付け致しました。

 

1.ダノンキングリーA

わたしがこの中で一押ししたい馬はダノンキングリーです。

この馬は昨年のライルCSでこそインディチャンプ、ダノンプレミアムに惜敗したものの、それ以外は全て馬券内。さらに中山記念ではインディチャンプにリベンジ勝利。さらにラッキーライラックにも勝利しています。大阪城杯では2000mの距離からラッキーライラックに敗れたものの、着差はさほど変わりません。逃げの展開もできる多彩な走りを披露。さらに今回は4走ぶりの戸崎騎手が騎乗。マイルでの適正は他の馬に劣るものの、体勢は万全かと思われます。マイルでも昨年以上の結果を残せると期待しています。

 

 

2.インディチャンプA

さすがにこの馬は高評価。昨年のマイルCSの末脚は化け物級です。さらに、解せないのが昨年の安田記念でアーモンドアイに勝利しているということです。この馬は軽視してはなりません。マイルでの適正は最高ランクでしょう。しかしながら、4/15で馬券外の実績があります。東京では未だ着外はありませんが、今回初の東京での着外があるのではないかと疑っています。しかしながら、持ちタイム、実績ともにトップクラスなので、軽視してはなりません。

 

 

3.ノームコア

インディチャンプとならんで、マイルでの適性が最高クラスなのはノームコアです。さらにら東京芝のマイルでいうとインディチャンプより相性が良いのではないかと思います。先日のヴィクトリアマイルにしろ、今回の安田記念にしろなぜ人気がさほど高くないのか疑問でなりません。ノームコア×東京×マイルは抜群です。

 

 

4.ダノンプレミアム

ダノンプレミアムに関してはここ一番での凡走が懸念されます。一昨年のオークス、昨年の安田記念を馬券内に入れて痛すぎる。今までの騎乗は全てあの、天下の川田様です。しかしながら今回はダミアンレーン騎手。これが良いスパイスになってくれれば好走を見せてくれる可能性が高いと思います。まあ似たり寄ったりのお二人ですが、川田様≦レーン殿っていう私の偏見からダノンプレミアムを4番手にあげたいと思います。

 

 

5.アドマイヤマーズ

アドマイヤマーズに関しては昨年の富士Sを除けば非常に好走を見せています。しかし、ダノンキングリー、ノームコアに敗北していることから軽視しています。さらに6ヶ月の休養明け+今回の鞍上は初の川田様ということで不安要素が多め。だが、香港マイルでの1着+持ち時計は評価すべきポイント。5番手評価です。

 

 

6.グランアレグリア

正直、現時点でなぜ3番人気なのか分かりかねます。昨年の桜花賞を制したとはいえ、マイル以下の経験しかしていない+東京マイルでの持ち時計がさほど早くありません。1.32.7の男です。私は上記の馬と比較して軽視しております。圧倒的不安要素が多めです。レース直前になれば人気は下がるでしょう。

 

 

7.ダノンスマッシュ

この馬の短距離の末脚はピカイチ。しかしながらマイルとなれば話は別物です。忍耐力、持久力、マイルでの末脚は上記の馬と比較して少々劣る。さらに外枠ということもあり、馬券内は厳しいのかと予想しています。だが、私の信頼のおける騎手の1人である三浦騎乗鞍上+逃げの走りを見せれば面白いと思います。希望は10%はあると思います。

 

 

まとめると

アーモンドアイ◎

ダノンキングリー○

インディチャンプ☆

ノームコア☆

ダノンプレミアム▲

アドマイヤマーズ▲

グランアレグリア

ダノンスマッシュ△

 

 

以上が、2020安田記念の私の予想でございます。

 

 

上記の結果から私の買い目は

アーモンドアイ軸1着固定の3連単

5

2.6.3

1.2.3.6.9.11.14

 

馬連

5-2.3.6

 

ワイド

5-2.3.6(厚め)

 

複勝

5(だいぶ厚め)

 

以上が私の買い目になります。

 

トリガミにならないよう金額には厳重に注意して馬券を購入しようと思います。

 

 

さあさあ皆さん明日の安田記念バク勝ちしましょう。

 

 

卍丸と皆さんに幸あれ。

 

 

マヂ卍。

 

 

ありがとうございました。